人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のGW☆

いやぁ~~~!

ひっさしぶりのブログですわ (*^▽^*)

GWが終わり、また2日お休み。。。。

みんな、いろんなGWの楽しみ方をしたようですね☆☆


我が家もGW、楽しんできましたよ~~~~♪  (最後は、バテバテだったけどね!)


それでは、我が家のGWレポ始めま~す (*^_^*)


今回の旅は、紀伊半島


まず、向かったのは・・・・伊勢神宮

旦那様が、前々からずっと”行きたい!”と言っていた場所

夜中の2時過ぎに家をでて、着いたのは8時半すぎ

ここまでは、渋滞にいっさいあわずに順調♪

伊勢神宮は、内宮と外宮、別宮に摂社、所管社とあるみたいだけど

とりあえず、天照大神がまつられている皇大神宮(内宮)へ行って来ました☆

宇治橋を渡り、森林の中を通り御正宮へとお参り

神宮内の森林の木の大きさにビックリ

鯉や、放し飼いのニワトリまでいました!

我が家のGW☆_e0146098_16254593.jpg

御馬に馬がいなかったのがちょっと残念だったけどね!


そして、内宮前にあるコチラ

我が家のGW☆_e0146098_1629615.jpgおはらい町通り

道の左右には、たくさんのお店が

立ち並んでます

ここで食べた生キャラメルソフトが

とってもおいしかった (@⌒▽⌒@)

おかげ横丁内では、神恩太鼓の演奏などもあり

とっても楽しめました♪


気づけば、3時間も伊勢で時間を費やしてしまった。。。。。


急いで、次なる目的地南紀白浜へGO!

白浜までは、紀伊半島に沿って車を走らせる

高速がないため、峠を越えて・・・海に沿って・・・といった道のり

長い。。。。。

途中立ち寄った、串本にある、国の名勝天然記念物、橋杭岩

海の侵食によってできた岩・・・・すごい!

そして、このあたりは、飛行機の通り道のようで

空にはいつでも飛行機雲が見えてたよ!!

次に、立ち寄ったのは、日本最南端の潮岬

潮岬の灯台は4時で入れなくなるようで、入れなかったのが残念 (;へ:)

我が家のGW☆_e0146098_16442258.jpg

途中立ち寄ったり、休憩したりもあって

白浜までつくのに、7時間もかかったちゃったわ (^_^;)


この日は、白浜温泉にゆっくり浸かって癒されて・・・・


次の日向かったのは、コチラ(写真大きく見れます)

我が家のGW☆_e0146098_175199.jpg

アドベンチャーワールド☆

あやかさんに楽しんでもらうために行ってきました (*^_^*)

アドベンチャーワールドといえば・・・

やっぱり、パンダ!!

去年の9月に生まれたパンダの赤ちゃん☆

この赤ちゃんパンダを見るのに、45分くらいかかったよ

赤ちゃんといっても、体はもうそこそこ大きい感じがしたけど・・・・

やっぱり、パンダは、カワイイね☆☆


ふれあい広場では、鹿などの動物に触れ合えます!

あやかさんも大喜び♪

でも、エサをあげることは、ビビッてできなかったのよね。。。。。


マリンライブ(イルカショー)・・・よかったよ~~!

なにがって、調教師さんていうの?かな

イルカに乗ってパフォーマンスするのよ!!

音楽に合わせて、イルカたちの演技

すごく見入ってしまった☆☆GOOD☆☆☆


そして、サファリワールド☆

バスに乗っての、肉食動物ゾーン見学

近くで、見られて迫力あったな^^

サファリゾーンの草食動物ゾーンでは

エサをあげることができます!

あやかさんに、ゾウさんにエサをあげるのを、体験してもらおうとしたものの

やっぱりビビッて、全然ダメだった (>▽<;)


とっても楽しんだアドベンチャーワールド☆

みなさんもぜひ機会があれば、行ってみてください!!



アドベンチャーワールドを後にして

次に行った先は、白良浜
我が家のGW☆_e0146098_17313210.jpg

白い砂の海辺

とってもさらっさらの砂

あやかさんは、大はしゃぎ O(≧▽≦)O

挙句、海に入りたい衝動にかられ、突然ズボンを下ろして半ケツに!

”やめて~~~!” って、こんなハプニングもあったけど

ひとしきり、海辺で遊び、大満足♪♪


そして、和歌山市まで移動!

この移動で、ついに渋滞に遭遇。。。。。

2時間以上の~ろのろ

途中で、トイレに行けば、ここでもまた大行列

参った参った ( ̄ー ̄;)


和歌山市で泊まった次の日は、高野山へ☆

ここも旦那様が”行きたい!”と言う場所

高野山には、昔の歴史上の人たちの墓所や供養塔などがあり

歴史好きの旦那様には、外せない場所らしい。。。。。

奥の院から一の橋にかけてずら~~~~とある墓所

旦那様には、たまらない道だっただろうな^^

こういうものにまったく興味のない私。。。。

とりあえず、高野山の名所は見ておこうと

奥の院 弘法大師御廟、金剛峯寺、壇上伽藍・根本大塔は見てきました!

我が家のGW☆_e0146098_2210368.jpg

高野山は、弘法大師が開いた真言宗の聖地とあって、寺院がたくさんあるところでした!


高野山を観光し終われば、大阪へ☆

大阪への道のりも長し。。。。。。

ここまで、ハードに動いてくると

さすがに、疲れが溜まってきた 

なので・・・・

大阪では、食い倒れることもなく就寝

翌日は、観光する時間もないので

とりあえず、あやかさんの喜ぶコチラへ連れて行きました (*^_^*)
我が家のGW☆_e0146098_22254913.jpg

HEP FIVE の観覧車☆

昔、乗ったことを思い出して、連れて行ってみました♪

見るなり、喜んでくれたあやかさん☆

よかったな (*^▽^*)


そして、帰路

3泊4日の旅の終了です!


最後は、バテバテだったけど、いい旅になりました (*⌒▽⌒*)

大阪を楽しめなかったのが、消化不良だったけど

また、ETC1000円で行きたいな☆と思ってます☆☆


これにて、レポ終了☆

なが~~~~いレポに、お付き合いありがとうございました (*⌒―⌒*)












今日は、とってもいい天気♪

なので、公園へGO!

行った先は、健康パーク☆

アスレチックで遊び・・・・

そして、じゃぶじゃぶ池へ

じゃぶじゃぶ池では、すでに子供たちが水遊びをしていた姿を見て

当然あやかさんも

「はいりた~~い!」

”まぁ、いっか”ということで

水遊び開始♪

始めは、「下着を濡らさないように!」と、言い聞かせていたが

そんな言葉はどこえやら???

思いっきり水遊びを楽しむあやかさん♪

我が家のGW☆_e0146098_2345786.jpg

見てるこっちにも、楽しい気分になってきた!

パパと水の掛け合いをしたり

とっても楽しいひととき

笑顔いっぱいのあやかさん

じゃぶじゃぶ池を大満喫


楽しい公園になったのでした (@⌒▽⌒@)
by yandsgogo | 2009-05-09 23:13 | おでかけ
<< 母の日の・・・・♪ アークワークショップ☆ >>