人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手焼きせんべい体験♪

7月の終わりくらいだったかな・・・

新聞と一緒に入ってくる広告のなかに

おせんべいのささら屋さんのものが入ってました!

よく見ると、夏休み期間中の

手焼きせんべい無料券が付いているのを発見☆


これは、夏休みの1日を過ごすのにいいかも♪

と思い、お友達と一緒に今日行ってきました (*^_^*)


着いて、早速手焼き体験のはずが

まず売店へ

おせんべい・おかき好きのあたしにはたまらない空間

おいしそうなおせんべいにおかき

どれも試食できちゃう (⌒~⌒)

これも、これも、これもとパクパク・パクパク

おいしい♪♪

なにしにここへきたの?? (^_^;)


これはいけないと、当初の目的である

手焼きせんべい体験へ☆


1人ひとつおせんべいを裏返すトングみたいなものを持ち

お店の人にせんべいの焼き方を教えてもらう


あやかさんもやる気満々 (*^▽^*)/


早速手焼きせんべい作り開始☆


焼き網の下からのすごい熱気のなか

顔を赤くしながらも

一生懸命せんべいを裏返し、裏返し、裏返し・・・・・

焼きあげていく


頑張る☆あやか☆☆


上手にせんべいを焼き上げGood


全部で8枚

でも、さすがに4枚焼いたところで、熱気の負けてリタイヤ

ママさんとバトンタッチ

残りの4枚は、ママさんが焼き上げました(大人のあたしもなかなか楽しくできました♪)


焼き上げたおせんべいに、おしょうゆをかけ

できたておせんべいを、早速食べてみる


う~~~うまし♪♪♪


あやかさんもペロッと食べちゃってました (*^_^*)

手焼きせんべい体験♪_e0146098_20584948.jpg

なかなかいい体験ができて、よかったな☆


興味のある方は、ぜひ1度どうぞ

手焼きせんべい無料券がなくても200円で体験できますよぉ~~!
by yandsgogo | 2009-08-06 21:29 | life
<< 木工教室♪ 夕涼み会☆ >>