人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時のおやつ☆

幼稚園から、帰ってくると

まず、おやつを食べる!

っていうのが、あやかさんの日課☆


いつも、大好きなチョコレートとイチゴヨーグルトって決まってます!

(あやかさん、スナック菓子はあまり好みじゃないようで、あげても食べません)


でも、近頃

幼稚園で、活発に動いてきてるのか

チョコとヨーグルトでは、ものたりない様子で

肝油にトマトにりんごにみかんに・・・・と

次から次へと、冷蔵庫を開けては

なにか食べるものを物色


こんな日が続くので

これじゃあ、ダメだなと

今日は、これを作りました (*^_^*)

3時のおやつ☆_e0146098_1710617.jpg

チーズケーキ☆

今までは、本のレシピで作ってたけど

今回は、ネットで見つけたレシピで!

ニューヨークチーズケーキに近い感じのチーズケーキです☆


幼稚園帰宅後のあやかさん

早速チョコのおねだり
 
チョコは絶対、ゆずれないようなので

とりあえず、チョコをあげたあと

チーズケーキの登場♪


「うわぁ~、チーズケーキ☆おいしそ~~~☆☆」

よし、いい反応♪♪

早速、食べてもらいました (*^_^*)


「おいし~♪」の笑顔

うれしい言葉♪♪♪


しっかり冷やしたチーズケーキは

しっとりして、チーズの味とレモンの酸味がほどよく効いて

とってもおいしかったな♪


帰宅後のパパさんにも

好感触のチーズケーキだったわ☆



これからも、3時のおやつ用に

パンなども作って置いておいたほうがよさそうだな・・・・・


でも

毎日パン作りは無理っぽい。。。。。。


とりあえず、明日は

どうしようかな・・・・・


みんなは、3時のおやつどうしてる???
by yandsgogo | 2009-09-16 20:53 | sweets
<< はっぴー はろうぃん♪ 高岡開町まつり☆ >>