1日がかり。。。。

 
e0146098_754424.jpg

2月の年少さん最後の参観日の時に言われた

「体操服袋を作ってください!」の言葉

(年中さんから、幼稚園で制服から体操服にお着替えします)


ずーーっと、ずーーーーーーーっと

作るのを先延ばしにしてきたけれど

締め切り日がせまってきたので

昨日、ようやく重たいお尻をあげて作りました☆


袋を作る前に

体操服の名前の付け替え(クラス名が変わったため)

それから、

なんのこっちゃない体操袋作り

この、2つをするのに

じつに5時間もかかってしもた><


あ~~~~、つくづく裁縫物に向いてないと実感!!!


まぁ、時間がかかったひとつは

もともと、かわいいパッチ柄の布だから

これだけでもいいのに

もっとかわいくをめざして、レースをつけようと思ったからなんだけど。。。。。


たいしたことしてる訳じゃないのに
         (直線縫いとちょこっと手縫いするだけなのに・・・)

どうしてこんなにうまくいかないのか!!


あ~~~~、疲れた=3


でも、作った袋を見て

「かわいい~~~~♪♪♪」

と、言ってくれた娘


この言葉で、頑張った甲斐があったもんだわ^^



しばらくは、ミシンみたくない!!

これが、今の本音ですわ(笑)
[PR]
by yandsgogo | 2010-05-01 08:16 | handmade
<< GW旅日記☆香川高松☆☆ ランチ☆ランチ☆☆ >>