人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前へ!!!


東北地方太平洋沖地震が起きて、1週間が経ちました。


被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

また、この地震で亡くなられた方には、ご冥福を祈るとともに

まだ、行方の分からない方、ご家族がおられる方には

1日も早く会えることを願っております。


さて、わたしはというと

この1週間、ほぼTVをつけっぱなしの状態で

TVから映し出される

今まで見たことのない信じがたい光景を見て

何も手に付かない状態でした。


そして、

今回の地震・津波のすごさは、

5歳の娘にもきちんと伝わっているようです。


近頃、ドラえもん好きな娘

この地震の被害を見て

娘 「ドラえもんがいたら、タイムマシンに乗って地震や津波のことを伝えられたのにね!

   そしたら、こんなに人が死んじゃったりしなかったのに。。。

   それに、みんなタケコプターがあれば、津波に飲み込まれなくてすんだよね!

   ドラえもんがいてくれたらよかったなぁ・・・・」


母 「そうだよね!!」



小さいながらも、命の大切さが分かっているようで

うれしかった。。。



まだまだ復興まで時間がかかるとは思いますが

1日でも早く普通の生活にもどれるように

自分のできることで、少しでもお役にたてればと思っています。



前へ!前へ!!


被災者のみんなが、前に進んで頑張っている!!!



あたしも

前に進んでいこう!!!
by yandsgogo | 2011-03-19 02:56 | life
<< Country & Handm... 別れの季節。。。 >>