人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和テイスト

昨日は、母の日
義母に送ったお花を紹介しま~す (*^_^*)

お義母さんには、和テイストにしよう!と決めてました
和テイスト。。初チャレンジです!!

花器は、和テイストなので、枡型のものに
そして、メインのお花は、真紅のバラ 
サブメインに、2色にポンポン菊をアレンジしようと決めた☆
和テイスト_e0146098_15225590.jpg

他にも、ライスフラワーやユーカリなど・・・
和テイストにあう花材を先生に勧められて彩ることに!

和。。。
基本、華道のいけ方と同じだと、先生に言われるも
わたくし。。。”華道”1度もしたことがございません。。。。

360度、どこからみてもいい!というものではなく
しっかり正面を決めて、きれいに見えるいけ方を、しなくてはいけない!!
ってことが、重要!!

お花の、さし方(さす位置)ひとつとっても難しい・・・ (>_<)
高さや、花材をいかすように生ける・・・
いままでにない感じで、苦労したよぉ~~(>_<)

和って難しいなり。。。

いつになく、先生に教えて頂きました。
勉強になりました (^_^)

完成作品が、こちら (写真をクリックするともう少し大きくみえますよ^^)
和テイスト_e0146098_1537159.jpg

いかがでしょうか??

まだまだ、修行が必要です!!

お義母さん、寝室の枕元そばに飾ってくれてます☆
寝る前や、起きてすぐに目のいくところに飾っていただけて
このこから、なにかしらのパワーをあげられてたらいいな^^
by yandsgogo | 2008-05-12 15:51 | flower
<< 結婚11周年☆ a,a,a.... >>