人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン6

昨日は、待ちに待ったレッスン日☆
行ってきましたよ~ (^0^)

レッスン6_e0146098_7101668.jpg レッスン6 ローズメリア

 バラの花びらを一枚一枚取り外し
 その花びらを、今度は一枚づつグルーガンを使って
 バラに取り付け、大輪のバラにしていく


バラの花びらを一枚づつはずすことに緊張。。。
レッスン6_e0146098_1545318.jpg

きちんと外した順に並べ、内側にあった花びらから順に付けていく

今回は、最終的にハートの器にいれるので、
ハートのメリアにしよう!!と先生から言われ
ハートの形になるようにトライ☆

先生から、バラを付けていくポイントを教わりスタート!!

いつもなら、グルーガンでとめても修正がきく作業だが
今回は、一発勝負☆
一枚づつ慎重にとめていく

それでも、慌ててとめて
ため息ってことも何度もありました (;_;)

最終目標のハートにすることが、難しかったよ~ (>_<)
あと、2,3枚花びらがあれば
もう少しきれいなハートになったのにと、後悔。。。

器に入れて完成です♪
レッスン6_e0146098_15335873.jpg


器に入れたら、それなりにハートに見えるところが怖い (^_^;)

もう一度作れば、もう少し上手に作れたであろうに・・・・

作品を見ながら、”今回もまだまだだな”
と、思うのでありました。。。。





今日は、先週から行きだした
近所の児童館の親子サークルの日

曲に合わせて、歩いたり、踊ったり・・・

5月生まれのお友達のお誕生会に、

マットや平均台などでアスレチック的なことを、元気にこなし、

最後に、小学生の子供達がつくったあじさいに
カタツムリをつけてあげよう!!ってことで、カタツムリを作りました

カタツムリを作る、といっても
原型はできているので、あとは目を貝?の部分に渦を書くというもの

普段、家ではそんなに上手にマルを書いてくれないのに
なぜだか、今日は上手に書いてました (*^_^*)

シールもペタペタ貼って完成です。
(シールの最後のほうは、もういやになってましたけど・・・・)
レッスン6_e0146098_16213371.jpg


上手にできたね☆あやかさん☆☆
by yandsgogo | 2008-05-22 16:28 | flower
<< 娘からのプレゼント☆ 散歩♪ >>