人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン11☆

昨日は、レッスン日☆

いよいよ、レッスンも大詰めです!!

頑張ってきましたぁ~ (*'-'*)

レッスン11☆_e0146098_2139094.jpg  レッスン11 ホルダー・ブーケ

  今回のポイント 1.フォーカルポイント作り
                (中心となる花)
            2.下に流れる楕円の形


ブーケの大きさについての説明を受けた後

ブーケ作りスタートです☆

オーバル(楕円)の苦手な私・・・・・

少し不安があるが、やるしかない!!


まずは、フォーカルポイントとなるバラをセット

次に、残りのバラを順にセット

ラウンド部分は調子よくセットしていけるも

オーバル部分は、やっぱりちょっとセットに不安が・・・・

ブーケを、実際手で持ってみて、形の確認


バラをセットし終えれば、

あとは、アジサイとカスミソウできちんとした形に仕上げていく


ここまでは、いつもより順調に作業が進められたと思ったが・・・・

ここから先が、だめだった


リボンを作ったり、オーガンジーラップをセットしたりの作業に

気がつけば、とっても時間を費やしてしまった・・・・


結局、今回もできあがるまでかなりの時間がかかってしまったよ

あ~~反省 m(_ _;)m
(家で1人反省会しちゃいました・・・)

先生には、迷惑かけっぱなしです m(_ _;)m


そんな感じでできあがった作品はコチラです
レッスン11☆_e0146098_22451169.jpg


時間は、かかっているけど

自己採点は、75点くらいです


いかがでしょうか??


先生いわく

ブーケとして使えないことはないけど、
ブーケとしては、ちょっと大きくなってしまったと(少し下部分が長くなってしまった・・・・)

家で飾るのには、申し分ない

との評価が


たしかに!!


まだまだです


次回のレッスンもブーケ☆

これで、最後です!!

気合をいれて頑張らなくては!!!
by yandsgogo | 2008-08-05 23:10 | flower
<< 偶然☆☆ た~ま~や~☆☆ >>