人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室堂散策♪

お正月とお盆になると、実家にやってくる

愛知県に住む親戚達☆☆

叔父、叔母、いとこ夫婦に、その子供達

これる人は、みんなきます!!


毎年、「今度富山にいくね!」

というものの、機会がなくこれなかった親戚一同


今年は、ちょうどその機会とやらがあり

富山に遊びにきてもらいました (*^_^*)


パパさんが、「立山に連れていってあげたいな☆」っということで

朝5時に起きて、準備し

いざ出発☆☆


準備にてこずり、立山駅についたのが7時

こんでいないか心配だったけど

お盆前だったからか、スムーズに室堂までいくことができました (*'ー'*)


立山駅での看板には、室堂の気温が10度

ちょっと寒いかなって心配だったけど

快晴の空、日差しのおかげで

寒さをまったく感じることがなかったわ (⌒∇⌒*)

逆に、ちょっと日差しがきつかった・・・ ( ̄□ ̄;)


室堂に着くと、まず腹ごしらえ
(朝早く、軽くしか朝食を食べられなかったからみんな腹ペコ)

立ち食い蕎麦を、ペロリと食べて

いざ、散策へGo!!


青い空に、すがすがしい空気、

そして、そびえたつ山々

気持ちいい~~ \(o⌒∇⌒o)/


残雪を見つけて、喜び遊ぶあやかさん

ひとしきり遊んだ後は、ミクリガ池方面へと散策♪


山々や、高山植物、物資を運ぶヘリコプターを目にしながら

ミクリガ池へと進む

ミクリガ池が見えてきた!!

青い水面に映る山々

いい感じだわ ( ^-^)

ここまでくると、地獄谷の硫黄の臭いがかなりきつくなってきた ( ̄_ ̄;)


地獄谷には、小さい子供達がいるのでいくのを断念し

血の池、ミドリガ池方面へと散策

なだらかな道に、登り道・・・・

あやかさんここまでくると歩く気がありません・・・・・

パパさんに肩車をしてもらい、ひとり余裕顔


ミドリガ池は、ミクリガ池より水が緑色っぽいな

遠くの山みると、雪の斜面をスキーヤー達が夏のスキーを楽しんでいる

高山植物の蜜をすう虫さん


1時間くらいの散策

普段、体を動かしてないから、ちょっときつく感じるとこもあったけど

とっても気持ちいい散策となりました♪


散策の後は、湧き水へ

とっても冷たくて気持ちいい~~ (≧▽≦)

それに、とっても美味しい水☆☆

室堂散策♪_e0146098_23262316.jpg


今回は、親戚一同の帰省の関係で黒部ダムまではいけなかったけど

2度目の立山を、満喫してきたのでありました v(*'-^*)
by yandsgogo | 2008-08-13 23:32 | life
<< 宿題の具合 浴衣に花火☆★ >>