人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンモグラフィー 検診

今日、初めてマンモグラフィー検診(乳がん)に行ってきました!

特に、気になるところはなかったけど

友達が、子宮の手術をしたり、マンモグラフィー検診を受けてるよ!って

検診は受けといた方がいい!って、言うもんだから。。。。

そろそろ、そんなお年頃なのかと・・・・

とりあえず、あたしもみてもらっとこ

ってなことで、まずマンモグラフィーから受けることにしました


乳がん検診;Drの問診・触診、マンモグラフィー(レントゲン)、超音波

以上を行います!

まずは、Drの触診から→問題なし

次にマンモグラフィー(レントゲン)へ

人伝いで「マンモグラフィは痛い!」と、聞いたことがあったけど・・・・

どんなもん???

我慢できない程度じゃないけれど、やっぱり痛かった~~ (:_:)

何が痛いって、うまくレントゲンに写るように、おぱいを平べったくしなきゃならないのだ

機械で、おっぱいが挟まれ・・・・う~~息ができない・・・・

あっという間のことなんだけどね

マンモグラフィー→問題なし

次は、超音波

超音波で、乳腺の具合等を見ます!

→問題なし


乳がんは、”母乳をだしてない人のほうがかかりやすい”ってことを

聞いたことがあったので、Drに真意を聞いて見ました

(あやかさんの時、ほどんど母乳がでなかったから・・・・)

Dr : 確かに1.?倍(忘れちゃった)確率高いけど、1.?倍だからほどんど気にすることはないとのこと

安心。。。。。


いずれにしろ、まったく問題なくてよかったわ (*'ー'*)


あとは、子宮がん検診だ!

乳がん検診より、足が向かないなぁ。。。。。。

でも、大事な検診なので、時間をみつけて、今度行ってこよう!!


マンモグラフィー 検診_e0146098_21475871.jpg



マンモグラフィー 検診_e0146098_221329.jpg

昨日は、パパさん、朝早くから夜遅くまでお仕事でした!

前日(土曜日)、パパさんから

「明日は、疲れて帰ってくると思うから、夜食に大好きなシチューを作っておいて!」

と、言われたので

シチューとともに、パンも!!と思い、食事パンを作ってみました☆☆


今回は、パパさん好みにと、いろいろアレンジ☆

ハム&チーズ入り、コーン&チーズ入り、チーズ入り、

もう1種類は、普通の食事パンだけど、クープ入れしたところにシュガーバターを塗って・・・


パパさん、どれが好みかな???


そして。。。帰宅。。。。


大好きなシチューとともに、パンもどーぞ!!


アレンジパンは、いかが??


ハム&チーズが、お気に召したよう!!


ママさんは、どれもおいしいけれど、シュガーバターを塗ったパンが1番おいしかったな♪

あやかさんも、どれもおいしい☆って食べてたよ (*^▽^*)


ベーコンエピより受けがいい食事パン☆
(でも、アレンジするときれいな丸にならないんだよね!)

またつ~くろっと!!







とっても遅くなっちゃいました。。。。ごめんなさい。。。。。。

あやかさんの運動教室で仲良くなったママ友

ひなたぼっこのすぎちゃんからバトンが回ってきました!!

この歳で、自己紹介するのは、こっぱずかしいですけど

やっちゃいたいと思います!!


*バトンのルール*
1 次の人は時間を見つけてアップでOK
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5 ルールが守られていなければ×ゲーム

では、始めま~す!

 *お名前は?*

Sachiki です。

*お年は?*

嘘がつけないのよね!わかりました!!
1972年生まれ 年女 今年で36歳です

*恋人は?*

もちろん 旦那様です!!

*好きなタイプは?*

一緒にいて、居心地のいい人☆

*嫌いなタイプは?*

うーん。。。どんな人が嫌いかな・・・
自分ばっかりで、他人に興味のない人
言い訳ばっかりする人が嫌いかな

*好きなマンガは?*

昔からマンガは、あんまり読まないし、買わないんだけど・・・・
”花より男子”は好きかな!唯一自分で買ってたマンガです!

*好きな食べ物は?*

果物だったら、イチゴ☆
ケーキだと、ティラミス☆
おかずは・・・・イカとかエビとか好きかな☆(おかず名じゃないね)

*好きな音楽は?*

最近、音楽聴かないからなぁ・・・・
でも、最近だと青山テルマとかYUIが好きかな
むか~~~しは、光ゲンジとかプリプリが、大好きだったよ

*好きなブランドは?*

最近は、sm2のお洋服が好きです
apart by lowrysやカジュアルだとroughとかも好きです

*罰ゲーム*

子供といっぱい遊ぶ
お花のアレンジの勉強

*回す人のイメージを色に例えると?*

濃ーーい青かな・・・・
そのなかに、淡ーい白の部分もあって・・・・
どんなんじゃ??


次にバトンを回すのは、もちろん THE 塚本 さん です!!
ブログ友達のいない私。。。。
当然次は、THE 塚本さんに決まりです!

いやだ!というであろう彼・・・・・
でも、回しま~す!!
ヨロシクです☆☆
by yandsgogo | 2008-10-20 23:19 | life
<< ぽよんぽよん公園☆ おでかけ日記2☆☆ >>