人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園面接☆

昨日は、あやかさんの幼稚園面接に行ってきました (*^_^*)

面接といっても、かしこまったものではなく

日常のあやかさんのことを話したり、あやかさんの成長っぷりをみるというもの

成長っぷり;袋から(紙で作った)りんごやお花などを、少しずつ見せてなにか聞く
        また、色なども分かるかなど


まず、先生から

「いつも何して遊んでるの?何の遊びが好き?」って、聞かれたあやかさん

”なんて答えるの??”って、思っていたら

「う~~ん お家遊び☆」 だって

え~~!お家遊び!?いつもしてたっけ??
でも、姪っ子が遊びに来ると、楽しそうにそんな遊びしてるかも・・・

なんて、ママ的に思いながら、あやかさんを見守る

始めは、ちょっと緊張気味だったあやかさんも、

次第にいつものあやかさんモードになり

明るく元気に先生とやりとりしてました☆☆


ママさんはというと、

あやかさんの呼び名、嫌いな食べ物や、オムツがとれてるかなどの日常のことを

最後にあやかさんの長所と短所を聞かれたよ

長所は、歌ったり踊ったりすることが大好きで、明るく元気なところ

って、すぐに答えたけど

短所が思いつかなかった・・・・

どうなんだろう・・・・・

結局

「ありません・・・」

って、答えることに

これって、親ばかなのかな??

家でよく考えてみた

この間まで、怒ると物に当たってたな・・でも、この頃は、そんなこともなくなってきたし・・・・

まだ3歳だから、短所なのか、3歳だから仕方ないことなのか・・・・判断がつきにくいから

最後は、家でも”ない”ってことで終わちゃった


余談余談


話を戻して


自宅の位置を確認したり、制服の注文をすれば

面接も、無事終了

通園許可証を頂きました☆


これで、来年から晴れて幼稚園に通うことに


ママ的には、うれしいようで、ちょっと寂しい。。。。。複雑な気持ち


春までの、あやかさんと一緒に過ごす時間を、

大事に、楽しんでいこうと思ってます!!







面接待ちの時間、待合室となる教室で、子供達が遊べるようになってました

あやかさん、迷わず粘土コーナーに

うちには、まだ粘土がなく、興味をもった様

丸めたり、伸ばしたり、型抜きしたりしてたけど、

手が止まったので

ウサギを作って見れば!と提案

どうしていいか分からない!というので、少しだけ手伝ってあげて

ウサギさんの完成です
幼稚園面接☆_e0146098_14101463.jpg

せっかく作った、かわいいウサギも

すぐに、破壊しようとするあやかさん

おいおい!やめて~~!!
幼稚園面接☆_e0146098_14144639.jpg


無残にも、最後は丸い粘土になるのでした・・・・・( ̄▽ ̄;)
by yandsgogo | 2008-10-23 14:33 | life
<< びっくり☆車☆ ぽよんぽよん公園☆ >>