人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣☆

昨年末から年始にかけて

あやかさんの体調が悪かったので

初詣は、お預けになってました。


そして

今日、そのお預けだった初詣に

行ってきました (*^_^*)


今年は、あやかさんが七五三をした護国神社へ初詣☆

「何しにきたの?」と、あやかさん

「初詣にきたんだよ」と、ママさん

初詣ってなにか分かってないと思うけど、

それ以上なにも聞かれることなく

神社の境内を、1番に駆けて行ってました


お賽銭をいれて、鈴をならし、手を合わせ

なんだか楽しそうなあやかさん♪

ママさんも、少しのお賽銭で

神様にいろんなことをお願いし

”これじゃあダメだな” と、

もう1度、お財布の中からできるだけの小銭を出し、お賽銭を追加してきたよ (^_^;)

そんな姿を見た旦那様は

「なにをそんなにお願いしたんだ!?」と。。。。

「そりゃあ、いろいろよ」と、答えると

「初詣は、年始の挨拶にきてるんだからな!」って、言われちゃった。。。。。

”そうなのかぁ 毎年こんな調子でお願い事してたんだけどな”


初詣☆_e0146098_22561875.jpg


そして

初詣と言えば、やっぱり

”おみくじ”

あやかさんも「おみくじ引きたい!」って言うので、おみくじをすることに


結果は・・・・


初詣☆_e0146098_2374133.jpg  小吉でした!

  小吉でも、なかなか良いこと
  書いてあるじゃない!

  ”毎日良いことをすると、
   願いがかなう”など・・・

  あやかさんに、一通り読んであげたら

  「あやか、がんばろうっと!」って

  言ってました (^ー^* )



最後に、昨年1年間お世話になったお守りを、神社へ納め

今年のお守りを買って、初詣は終了となりました☆


みんなは、初詣☆

神様になんてお願いしてるのかな。。。。。。
by yandsgogo | 2009-01-18 23:48 | life
<< バターロール☆ 雪だるま☆ >>