人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルチョコロール☆

昨日は、パン教室に行ってきました☆

いつもは、一緒に行くあやかさんも

なぜだか、「今日は、お留守番してる!」と、言いだしたので

お言葉に甘えて、1人で教室に行ってきました (*^_^*)


そして、

いつもは、2人で習う教室も

昨日は、私1人

先生とマンツーマン☆


今回習ってきたのは、

キャラメルチョコロール☆

バターロールをよりリッチに

お友達にあげても、とっても喜ばれるアレンジパンです!


今回の教室、いつものように

捏ねたり、丸めたりといった技術的なものを習うというよりは

パン作りのアレンジに役立つ分量計算の勉強がメインな感じ


”あやかさんを連れてこなくてよかったな”って、あやかさんに感謝☆


この歳になって、数字のお勉強は、なかなか大変!

頭に入ってくれない・・・・・ ( ̄ー ̄;)

先生に分かりやすく説明してもらったけど

”自宅で1人アレンジ計算をしろ”と、いわれたら

きっと、とんちんかんになるだろうな。。。。。


アレンジ計算と格闘もしたけど

パン作りの方は、先生と楽しく進み

見た目もかわいい

パンの出来上がり♪

キャラメルチョコロール☆_e0146098_22115381.jpg

キャラメルチョコチップやメープルシロップが入っているので

焼いているときから、あま~いおいしそうな匂い (@⌒▽⌒@)

いつもだったら、あやかさんが焼きたてパンを試食って感じになるんだけど

あまりにもおいしそうな匂いにつられて

あやかさんなみに、頬張っちゃってました☆


めちゃめちゃおいしかったぁ (*^▽^*)


とってもおもしろいみどり先生とたくさんおしゃべり

笑いいっぱい、楽しいパン教室になりました♪


キャラメルチョコチップがお家にないので

同じものは作れないけど、おいしいアレンジパン作りを頑張ろうっと☆☆





キャラメルチョコロール☆_e0146098_22505974.gif



今日は、午後からあやかさんの1日入園がありました♪


体験入園なので、ちゃんとクラス分けもして教室へ

机と椅子にちゃんと座り、まずお絵かきから

お絵かきの後は、おやつタイム

おやつが終われば、紙芝居にひな祭りのお歌と

まさしく、体験入園☆


ママがそばにいないとダメっていう子もまだまだいたけど

あやかさんは、へっちゃらな感じ (やっぱりね!)

それでも、たまにこっちをチラッとみてニコッ (^ー^* )

ママのことなんて、全然気にせずって感じかなって思ってたけど

こちらの様子をうかがう一面もあるんだな

なんて思いながら、教室の後ろで、あやかさんを見守ってました☆


ほんの1時間という短い時間だったけど、ちゃんと入園できてたね (*^_^*)


4月からは、ホントに入園

今日のあやかさんの姿をみて、改めて複雑な気持ちになったのでした。。。。。
by yandsgogo | 2009-02-18 23:07 | bread
<< 最終段階 髪飾り >>