カテゴリ:life( 246 )

金星の太陽面通過


e0146098_20263468.jpg

平成24年6月6日

『金星の太陽面通過』


仕事もお休みだったし

朝からお昼まで金星が太陽をお散歩する姿を

暇を見つけては見てました。


↑の写真は、朝の8時過ぎくらいのもの

ダンナ君に撮ってもらいました。


実は、自分でも何度かチャレンジしてみたものの

全然上手く撮れなかったわ=3


宇宙の神秘に万歳☆☆☆
[PR]
by yandsgogo | 2012-06-10 20:41 | life

結婚15周年☆

e0146098_95225.jpg

2012年5月11日

結婚して15年が経ちました。

14年からの1年は、ホントいろいろあったなぁ。。。

16年目突入

まだまだいろいろあると思いますが

これからも自分たちらしく行きましょう


ダンナ君

ヨロシクお願いしますね☆


↑の写真は、結婚記念日にもらった帽子

「帽子が欲しいなぁ」って言ってた言葉を覚えてたくれたみたいで

あたしがよく行くお店に買いに行ったみたい


ありがとう♪♪♪
[PR]
by yandsgogo | 2012-05-30 09:51 | life

ご無沙汰しております。。。

e0146098_8213758.jpg

お久しぶりです。

なかなかPCに向かえない日々

そうすると、ブログをUPすること自体もういいかなって感じになっててしまう・・・

ダメダメ!!!

そんな気分を一掃して

今月のいろいろを一気にUPしていこう☆★☆ (自分の日記的な感じで。。)


さぁ、はじめるよーーーーっ!!
[PR]
by yandsgogo | 2012-05-30 08:26 | life

さくら・サクラ♪♪♪

e0146098_21394323.jpg

お花見

松川沿いの桜は、ほぼ満開

キレイだったよぉ♪♪♪

e0146098_2143751.jpg
e0146098_21434266.jpg
e0146098_21435548.jpg


こちらは、娘の小学校の近くの川沿いの桜
e0146098_121660.jpg
e0146098_124080.jpg

まだ7部咲きくらいかなぁ・・・

満開頃、もう一回散歩がてらこようかな^^


お花見散歩の途中でいいことあった♪♪♪

娘が見つけてくれた
e0146098_1123463.jpg
四葉のクローバー

見つけただけで、なんだか幸せな気分になるよね^^

あーちゃん、ありがとね☆
[PR]
by yandsgogo | 2012-04-17 01:24 | life

小学生になりました☆

e0146098_9512160.jpg

平成24年4月6日

入学式☆

サクラ咲くいいお天気がいいなぁ・・・

なんて思っていたけど

そんな願いも全く通ることなく

当日の朝は、雪が降るという生憎の空模様

だんだんお天気は回復してきたけど、とっても寒い1日でした。


お天気とはうらはらに

晴れやかな気分で入学しました!!


あれから1週間が経ち・・・

まだまだ緊張の面持ちで通っている娘

集団登校では、やさしいおねえちゃんに手をつないでもらってます^^


少しづつ勉強も始まり

いろんな班決めをしたり、いろんなことを覚え始めている様子


まだまだ新しいお友達はできてないようだけど(こう見えて娘は人見知り。。。)

これからどんどん新しいお友達ができるといいね☆


始まった小学生生活

楽しく送ってくださいな♪♪♪
[PR]
by yandsgogo | 2012-04-15 10:10 | life

卒業おめでとう♪

e0146098_22332813.jpg

平成24年3月19日

卒業式


お別れの言葉

歌を歌いながら涙する娘


思い出いっぱいの幼稚園

終わっちゃうと思うとやっぱり悲しいね。。。


そして、母は・・・

しっかりとした姿で卒業証書を受け取る娘の姿

お別れの言葉

そして、歌ってくれる歌に感動しながら

成長したなぁと

この3年間のことを思い出し涙・涙


とてもいい卒業式でした。


あーちゃん、卒業おめでとう♪♪♪


e0146098_23202897.jpg

仲良し6人組で記念写真☆

小学校は、みんなバラバラになっちゃうけど

いつまでも、友達☆


みんな、卒業おめでとう♪♪♪

More
[PR]
by yandsgogo | 2012-03-22 23:41 | life

やばい!!

e0146098_2251659.jpg

娘の幼稚園から

卒業式のプログラムが届きました。


早いもので

卒業式まであと少しだな。。。


プログラムを開き

隣で娘が当日歌う予定であろう

『さよなら ぼくたちのようちえん』 を歌ってくれる


ダメだ!!

もう涙がでてくるよ><


やだよぉ

当日どうなってしまうんだろう、わたし・・・


なみだ・なみだ・なみだーーっ!!!
[PR]
by yandsgogo | 2012-03-05 22:16 | life

ひなまつり♪

e0146098_20573344.jpg

ひなまつりの2日前に

今年2度目の溶連菌にかかってしまいましたが

当日は、元気いっぱい☆


無事にひなまつりのお祝いができました♪♪♪


これからも元気に

健やかな成長を願って・・・
[PR]
by yandsgogo | 2012-03-05 21:06 | life

最後の保育参観☆

e0146098_0315710.jpg

今日(いやもう昨日か)は

幼稚園最後の保育参観でした。


最後の保育参観は

ことばあそびがテーマになっていたようで

1文字から順に5文字のことばを考えたり

文字数が増えていくしりとりをしたりと

ちょっと今までになく勉強チックな保育参観でした。


最後に親子一緒で考えた言葉のビンゴゲーム大会

な・な・な・な・なんと

1番ビンゴでしたぁ♪♪♪

娘とめっちゃ喜んだわぁ\(≧▽≦)/


最後の保育参観も終わって

少しずつ少しずつ幼稚園生活が終わっていくんだなぁ・・・

ちょっと寂しい


あれ!?

楽しい保育参観でしたぁ♪って話が

なんだかセンチメンタルな感じになっちゃったな(あはは・・・^^;)
[PR]
by yandsgogo | 2012-02-16 01:12 | life

バレンタイン♪

e0146098_0142785.jpg

バレンタインデー前日の娘

パパのほかにも

おじいちゃん、ママにおばあちゃんにいとこ

そして

近頃は、もう年長さんで友チョコを渡すんだね!!


みーーんな合わせて12人分

一生懸命チョコ&マフィン作りを頑張っていました☆


1番苦労していたのは、チョコペンだったよう・・・(途中ちょっと投げやりになってた・汗)

それでも

かわいく仕上げていました^^

e0146098_0224776.jpg

ラッピングまで頑張った!!


そして今日

みんなに『おいしかったぁ』って言われて

頑張った甲斐あった!!!

よかったね^^


おつかれさま☆
[PR]
by yandsgogo | 2012-02-16 00:30 | life