カテゴリ:flower( 113 )

5月のレッスン☆

e0146098_8575824.jpg

5月は母の日もあり

カーネーションを使ったアレンジ☆


自分のために

プレゼントするためにと

みんな楽しみながら

そして、真剣にアレンジしてました♪♪♪


相変わらず

写真の撮り忘れ・汗


ちゃんと写真を撮った作品のみですがご紹介(写真を撮り忘れたみんなゴメンヨ><)

e0146098_944421.jpg
e0146098_951039.jpg
e0146098_953197.jpg


みんなとても素敵にアレンジ☆

自分の作った作品を満足気に持って帰られる姿を見ると

とっても嬉しい♪♪♪


みんなお疲れ様でした☆



来月のレッスンは

夏らしいものを考えてます!!

乞うご期待☆☆☆


参加ヨロシクお願いします。
[PR]
by yandsgogo | 2012-05-30 09:16 | flower

コサージュ ピンク×ホワイト

e0146098_2371810.jpg

いよいよ明日は娘の卒園式

なんだかドキドキ☆

なんだか寂しい。。。


ふとこの3年間の写真を思い返して見てみたり・・・

早いもんだ


明日の自分の顔はぐちゃぐちゃだな

でも

それでいいのだ!!


おもいっきりぐちゃぐちゃになってこよう!
[PR]
by yandsgogo | 2012-03-18 23:15 | flower

コサージュ ホワイト×グリーン

e0146098_2325534.jpg

ホワイトからグリーンへの

グラデーション


思い出の1ページとともに。。。。


なんだかうれしい♪♪♪
[PR]
by yandsgogo | 2012-03-18 23:05 | flower

アーティフィシャルフラワーリース

e0146098_1571564.jpg

おうちの玄関先(外)にリースを飾りたい☆と

お友達から相談


プリザーブドフラワーはどうしても湿気に弱いので

ちょっと向かないなぁ・・・

ということで

アーティフィシャルフラワー(造花)を使ってのリース☆


初めてのアレンジ体験とは思えないほど

テキパキ、チャチャチャと作り上げてたね^^


とってもかわいくできあがり

Good☆☆☆


お疲れ様でした!!
[PR]
by yandsgogo | 2012-03-18 15:24 | flower

続・レッスン☆

2月から引き続きのレッスン☆

ワックスポットアレンジ
e0146098_14305267.jpg

キャンパスアレンジ
e0146098_1435513.jpg

↑写真右下の方は、”お家で最終アレンジ”をいうことで

この日は、このような形で終わったのですが

後日こんな風になりました!と、写メを送ってくれました。

それがコチラ↓の写真
e0146098_14451710.jpg

素敵なウェルカムボードになってます^^


みんな、とっても素敵にできあがりました!!

お疲れさまでした☆
[PR]
by yandsgogo | 2012-03-18 15:04 | flower

コサージュ

e0146098_218611.jpg

いよいよ3月

春の訪れももうすぐです。


お友達からコサージュのオーダーを頂きました。


こちら(↑写真)

ピンとクリップがついている2wayタイプのものなっていて

コサージュだけでなく、髪飾りとしても使えます。


気に入ってもらえてよかったな♪♪


ありがとう☆☆☆
[PR]
by yandsgogo | 2012-03-05 21:55 | flower

はっぴーママ☆

e0146098_17395512.jpg

はっぴーママ2012春号

LOVE ハンドメイドコーナーに

お恥ずかしながら掲載されています。


見てね☆

ヨロシクお願いします♪♪♪
[PR]
by yandsgogo | 2012-02-24 17:56 | flower

HP

e0146098_0131210.gif


HPできました☆

いろいろ悩んだけど

とりあえず形になりました。


ぜひお越し下さいませ→


よろしくお願い致します。
[PR]
by yandsgogo | 2012-02-21 00:00 | flower

久しぶりの・・・

e0146098_23262443.jpg

久しぶりにメリア(開花の手法)してみました!


バラの状態がよくなかったので

思い切ってやりました!!


メリア前の写真がないので

どれだけ開いたのかみんなには伝わんないけど

かなり大きくなりました。


久しぶりだけど

なかなかうまくできたんじゃない!!


このバラ何に使おうかな~~^^
[PR]
by yandsgogo | 2012-02-20 23:34 | flower

今年初レッスン☆

e0146098_0183458.jpg

今年初レッスンは

幼稚園のひまわり会で行うもの


人数のこともあり

事前に役員さん向けと本番と2回行いました!

e0146098_010482.jpg

うれしいことに、たくさんの方に参加してもらえたよ^^(感激!!!!)


少し苦労しながらも

みんなワイワイ楽しみながら

作品作りをされてたな^^


今回の反省点

最後にバタバタしてしまって

みんなの作品を写真に収めることを忘れてしまったこと(ホント反省。。。)


事前レッスンのみの作品しかありませんが、ご紹介♪

e0146098_0293582.jpg
e0146098_0295329.jpg


どれひとつとして同じものがない楽しさ

味わわせてもらいました!!


みなさんお疲れ様でした☆


そして

とても好評を頂けたので

また違ったアレンジの提案などしていけたらいいな!と思っております。


今後もヨロシクお願い致します☆
[PR]
by yandsgogo | 2012-02-08 23:00 | flower