sweet

今日はお友達がお家に遊びにきてくれるので
パウンドケーキを作ってみました ^^ 
上から見た感じはなかなかいい感じかな!?
e0146098_23354062.jpg

そして、遊びに来てくれたともちゃんからも
バレンタインのおかえしのスフレチーズケーキをいただきました♪
ふたつ並べていただきま~す ^^
e0146098_23405369.jpg

お味はというと・・・
頂いたチーズケーキはふわっふわでとってもおいしかったよ (*^_^*)
あたしが焼いたパウンドケーキはしっとり感にかけてました・・・
いちごと生クリームでカバーしたって感じだったな (^_^:)
あ~ちゃんはパクパク食べてくれたたけど・・・
今度はもっと上手につくるぞぉ~ (^0^)/

子供たちはとってもなかよく遊んでくれて
見てるこっちも微笑ましかったよ♪♪
とても楽しい時間なのでありました ^^
[PR]
# by yandsgogo | 2008-03-14 23:57

今年初めての・・・

今日もとってもいい天気 ^^
なので・・・
今年になって初めての公園へGO!!
公園にはやはりたくさんの子供達がきてたよ
あやかも久しぶりの公園にちょっと興奮気味
公園に着くなり遊具のところまで走っていってたよ ^^
お友達の砂場セットを借りておままごと
e0146098_22415048.jpg

ブランコに滑り台・・・・いっぱい遊具で遊んだぞ
公園大満喫なのでした (^^)
e0146098_2249201.jpg


再開
[PR]
# by yandsgogo | 2008-03-13 23:23 | life

宿題終了!

宿題終わったよぉ (^0^)v
なんだか夢中でやってたら終わったって感じ・・・です ^^

一番苦労したのは、アジサイのワイヤリング
e0146098_1720656.jpg

大中小の大きさにまとめあげワイヤリングしていくという宿題
先生から小を多めとの指示があったのだが、この小のワイヤリングがもう大変
ワイヤリングしようとするも、まとめている茎の部分がワイヤーで切れちゃう・・・(>_<)
何度かこんなことを繰り返してようやくできました (^^)
おかげさまでなんとなくワイヤリングのこつ!?みたいなものが
少しわかったような気がします・・

アリシェールのワイヤリングはスムーズにできた ^^
アジサイとアリシェールのワイヤリングとテーピングが完成したものがこちら ↓
e0146098_17252587.jpg


最後にプレミアムローズ
とってもきれいな白いバラ
e0146098_1729580.jpg

こちらのバラもワイヤリング(フックメソドとピアスメソド)していきます
ワイヤーを巻き付けなくてよいのでホッとしていたのに・・・
フックメソドで一度失敗してしまった (>_<)
先生にお電話して、対処法を教えていただきことなきをえたよ ^^
完成です
e0146098_1734592.jpg


ちょっとテーピングをいっきにしてしまって右手の親指と人差し指がちと痛い・・・

あ~がんばった!!これをもって月曜日にまたレッスンだぁ~
楽しみ楽しみ^^
どんな作品になるかこうご期待!!
[PR]
# by yandsgogo | 2008-03-12 17:54 | flower

シャボン玉とんだ♪

とっても天気のよかった今日 
ん、もう昨日か
娘が「シャボン玉した~い」というので
お家の庭でシャボン玉をしました♪
e0146098_0254541.jpg

とっても楽しそうにシャボン玉をしている姿に
こっちもとっても楽しい気分になっちゃった (^^)

あーちゃんがシャボン玉をつくり
ママはシャボン玉の歌を歌うのでありました♪
[PR]
# by yandsgogo | 2008-03-12 00:28 | life

最初の一歩♪

今まで趣味ひとつ持たなかった私・・・
旦那様からも結婚してずっと趣味でも持てば!!といわれ10年・・・ 
それでもなんとなく過ごしてきた

でも・・・あたしもなんかやろう (^0^)/ と決めた!!

娘の運動教室で仲良くなったお友達
そのお友達から趣味のハンドメイドの話を聞いてとても楽しそう♪♪と思ったから
なんだか私の知らない世界ですごく充実してて楽しそうなんだもん

なのであたしも前から興味はあったけど二の足を踏んでいた
プリザーブドを習いに行こうと決意!
旦那様もこころよく勧めてくれ、ついでに資格もとっちゃおうってことになっちゃった (^^)


レッスン

3月5日にはじめてのレッスンにいってきました
心躍る♪とはこのことね 
行く前から楽しみでdokidoki
そして使うお花をみて 
にんまり (^_^)
とってもきれいなお花達
e0146098_13532047.jpg




早速レッスン開始
やさしいあゆみ先生の指導のもと
きれいなお花を器のなかに飾っていく
う~緊張・・・
e0146098_13553847.jpg



楽しいのもここまででした・・・
お花をワイヤリングすることに悪戦苦闘
先生はワイヤーをまるで糸みたいにくるくるまわすのに
あたしは・・・ 
なかなかワイヤーがゆうことを聞いてくれないよ~ (>_<)
ようやくできた
e0146098_13574027.jpg



3作品♪
[PR]
# by yandsgogo | 2008-03-08 09:24 | flower