人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢。。。

月曜日に、ちょっとやなことがあり

火曜日、am3:30過ぎに目が冷めてしまい・・・・

それから、そのやなことが頭から離れなくて、眠れなくなっちゃった。。。。

4:30まで、布団で、うだうだしてたけど

どうにも、もやもやしてたので

発散しようと、パンを作ることにしました☆


ちょうど、午後からお友達の家に遊びに行く予定だったので、

プレゼントパン用の”メロンパン”と

朝食用の定番惣菜パンを作ることに!


メロンパンと朝食用の惣菜パン

どちらも、おいしい感じになるようにと

パン生地をアレンジ

朝から、電卓パチパチ、頭を抱えながら計算

こんなに朝早くから計算機たたくの、いつぶりだろう・・・・・


早速生地作りから開始☆

生地ができあがれば、成形へ

メロンパンは、以前作っておいたクッキー生地をのせ、形つくり

惣菜パンは、我が家の定番ハム&チーズ:今回は、ロール状ではなく違った形に


朝から、焼きあがるパンのいい香り♪

嫌なことも少し忘れられる♪♪


そんな匂いに誘われて、パパさんとあやかさんが起きてきた (*^_^*)


そして、できあがり☆

贅沢。。。_e0146098_23223478.jpg

メロンパンは、お友達のお家に☆

惣菜パンは、朝食の食卓へ

朝から、焼きたてパン☆なんて、贅沢☆☆

おいしいので、すぐにおなかに入っちゃったわ (*⌒▽⌒*)


お友達のメロンパンの反応も、とってもよかったから

作って、よかったな♪♪



そしてこの日の夜は・・・・・

めちゃめちゃ早い就寝となったのでした。。。。。。
by yandsgogo | 2009-04-29 23:36 | bread
<< アークワークショップ☆ 保育参観☆ >>