人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ☆

先日、イベントで購入した生地を使って

kid'sタックワンピースを作ってもらおうと

妹に頼んだら

「実家にロックを置いてあるので、実家に帰らないと無理!」

と、言われてしまった。。。。。


このままでは、いつになったら出来上がるのかわからないので

お友達のmichi*ちゃんに

「作り方を教えて☆」と、お願いしたら

快く引き受けてくれた (*^_^*)


うれしいお言葉に甘えて

今日、michi*ちゃん家におしかけ

1から親切丁寧に教えてもらってきました♪♪


初めてのお洋服作り☆

どうなることかと思ったけど

michi*師匠のおかげで、スムーズに作ることができた (*^_^*)

チャレンジ☆_e0146098_19534780.jpg

michi*師匠に、部分的にお願いしたところもあったけど

ほぼ、自分作♪

なかなか上手にできちゃったのでは。。。。。

ニンマリ (⌒~⌒)


あやかさんの反応が楽しみだわ♪♪


早速、帰宅後のあやかさんにワンピを見てもらう


食いつきが悪い。。。。。 ( ̄□ ̄;)

どうして。。。。。(>_<)


とりあえず、「着てみて!」と、お願いしたら

「え~~、やだ!!」

「なに~~~~~!!!!!なんで!!!!!」

”この生地好きって言ってたじゃん!”


なんとか着てもらったものの

チョ~~~やな顔して、着画もとらしてくれない状態


とりあえず、着た感じを確認

あれれ?ちょっと短かかったな??背のびた???

ワンピというよりチュニックになっちゃった

でも、かわいいからGOOD☆☆☆☆☆


それにしても、なぜこのワンピがいやなのか・・あやかさんに聞いてみた

「だって、袖が長い・・・」

え!?そうなの???

でも、それだけじゃなさそうなんだけどな!


一生懸命作ったのに、こんな反応で

めっちゃテンション下がった (;_;)


そんなママさんを見たあやかさんは

「今度着てあげる☆」だって

気を使ってくれてありがとね☆☆


そして、この話を聞いたパパさんは

「自分の自己満足で服を作るな!あやかのことを1番に考えて作れ!!」と叱咤


その通り!以後気をつけます!!

また、リベンジできるといいな♪


なにはともあれ

michi*師匠

今日は、ありがと~~~ (*^▽^*)












michi*ちゃんにお世話になるので

すこしでもなにか・・・と思い

考えたのが、コチラ

チャレンジ☆_e0146098_2134590.jpg

お昼ごはんにと、朝からイングリッシュマフィンを作り

好みの具をはさんで出来上がり☆


michi*ちゃんのお口に合うといいんだけどな♪


作業の合間に、お昼ご飯

「おいしい☆」って、食べてくれた♪


よかったな (*^_^*)


今日は、ホントありがとね~~~~♪♪
by yandsgogo | 2009-07-07 21:13 | handmade
<< ジメジメ。。。。。 映画デート♪ >>