人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工教室♪

昨日は、ハンドメイドサークルの夏休みイベント

木工教室に行ってきました (*^_^*)


この"木工教室"

Brunchちゃんのお家を建てられた『MIKI-HOMES』さんが

施主さんを対象に行っているものを

今回は、BrunchちゃんがMIKI-HOMESさんに交渉してくれて

craftpotメンバーも人数限定で参加させてもらえることになったもの!


これは、楽しい企画♪

ちょうど作るものも、近頃欲しかった「コルクボード」がだったので

ここぞと、参加を挙手☆


そして

昨日、楽しんで行ってきました (*^▽^*)


木工教室のあるMIKI-HOMEさんに着くと

もうコルクボードを作る材料は、あらじめカットされていて準備万端

あとは、そのボード枠をどう自分色にアレンジするかの問題


どうせならチャレンジ☆

ということで、枠を波々にすることにしました!

この決断が、のちに苦労をもたらすとは・・・・・


中学の技工の時間以来の糸鋸

これに、苦労させられたわ~~~~ (^_^;)

波々になんかするんじゃなかった。。。。。

カーブが難しいのよ!!

無理やり木を動かせば、糸鋸の歯を折らしてしまう可能性もあるし・・・・

1本目はスタッフの人がついていてくれたけど

2本目からは、自分ひとりでするように!と鬼?教官

よし、やったるぞ!!

ガタガタガタ・・・・ゴトゴトゴト・・・・・

順調だと思ってた矢先に

ガガガッ、ボキッ

はい、折っちゃいました (^_^;)

そんなうまくはいかないね!


気を取り直し、波々作り

歯を折っちゃったりしたけど、楽しく波々作り完成☆


ちなみに、4本あって1本パパさんに頼んだけど

パパさんも1本歯折ってます。。。。DIYの苦手なダンナを再確認。。。。。。


次に

削った木にやすりをかけてきれいにし

枠の組み立て

最後にコルクを張って

木工教室♪_e0146098_10503044.jpg


親子3人頑張って、仕上げました♪ (85%はsachiki作です)

木工教室♪_e0146098_1039739.jpg

波々に苦労したけど、頑張った甲斐あって

気に入ったものになったわ (*^_^*)


そして

この木工教室、まだまだお楽しみがありました♪


昼食にと用意されていた

子供も大人も楽しめる「流しソーメン」

流れてくるソーメンを一生懸命箸でとり

おいしそうに食べるあやかさんがとっても印象に残ったな (*^_^*)
(流しソーメン初チャレンジ)

流しソーメン以外にもかき氷を食べれたり
(あやかさん、いい気になって3杯も食べてた。。。)

大イベント「すいか割り」では

トップバッターでチャレンジ♪ (当たったけど、スイカのほうが硬くて割れなかった。。。)

木工教室♪_e0146098_1114874.jpg

あやかさんもとっても楽しんでいたな♪


この素敵なイベントに参加できて

とっても太っ腹なMIKI-HOMESさんに感激

そして、このイベントに参加できるようにお話してくれたBrunchちゃんに感謝


とっても充実した楽しい1日になったのでした☆
by yandsgogo | 2009-08-10 11:18 | handmade
<< 会いたかった君。。。 手焼きせんべい体験♪ >>