人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京おでかけ日記  vol3

ついに、9月に入っちゃったね☆

今日から、あやかさんも幼稚園

なんだかんだ言ってても、今日も元気に幼稚園に行きました (*^_^*)

ひと安心♪

あたしにも、夏休み前の生活がまた戻ってきたな

また、プリザアレンジ頑張っていこうっと!!


と、

その前に

東京おでかけ日記の続きを!


東京おでかけ日記後半戦いってみよ (*^_^*)


次にお出かけした先は、コチラ

東京おでかけ日記  vol3_e0146098_18543783.jpg

久しぶりに横浜にいきたいなぁ

と、思っていたところ

そういえば、今、横浜開国博がやっていることを思い出し、行ってきました♪


この開国博、3つのエリアで行っているようだけど

今回行ったのは、ベイサイドエリア


このベイサイドエリアは赤レンガ倉庫周辺に会場があり

1. Y150はじまりの森
2. Y150トゥモローパーク
3. NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイヴィジョンシアター

この3会場がメインで有料になってます (ちなみに、入場料は2400円とお高め)


1番楽しみにしていたのは、Y150はじまりの森で見られる

「La Machine(ラ・マシン)」

TVで、見ててすご~いって思ってた

高さが約12メートルのクモのマシン


8人くらい?の操縦士さんが

ガシャーン、ガシャーンと足を動かし巨大クモの大移動

口からは、水をシャーっと吐き出し、めっちゃ迫力あったわ

あやかさんも、めっちゃ見入ってた!


Y150トゥモローパークでは、

未来シアター(あやかさんには、ちょっと早い感じのアニメだった)を見たり、

キッズボートを楽しんだりしました♪

夜には、アースバルーンで光と音と映像のショー観賞


NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイヴィジョンシアターでは、

電気自動車のPIVO2(ピボ2)が、地球環境のことを話してくれ

最後に、自分が出来る地球のためになることを葉型の紙に書いて

バルーンの中に舞い上がらせる、ってなことをしてきました

電気自動車だけの社会がこれから来るのかなぁ~

なんて思いながら、この会場をあとにしました



開国博を回りながら

あやかさんがずっと言ってた言葉

「あそこの観覧車に乗りたい☆」

そう、この会場の近くには、よこはまコスモワールドという遊べるところがあり

あやかさんは、そっちの方がずっと興味があったよう。。。。。

なので

よこはまコスモワールドに移動し、あやかさんの乗りたいものを聞くも

身長制限で乗れないものばかりで、あやかさんがっかり

観覧車より、ジェットコースターに乗りたいみたいで

小さなあやかさんでも乗れるジェットコースターに

乗せてあげたら、めっちゃ喜んでくれました♪


他にも、

ランドパークプラザにあるポケモンセンターに行って

いつもとかわらぬゲームに夢中になって遊び・・・・・


で、結局、ママさんが楽しみにしていたショッピングが全くできなかった。。。。。



それでも、横浜を楽しめた1日になったかな



ちなみに、この開国博

9月27日までになってます

もし、興味のある方はどうぞ






では、つづく
by yandsgogo | 2009-09-01 23:50 | おでかけ
<< 東京おでかけ日記 vol4 ブレイクタイム♪ >>