人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園三昧☆

先週金曜は、幼稚園でいつもあやかさんが食べている

給食の試食会がありました☆

あやかさんが、毎回ほぼ完食している給食

いったいどんな感じのものなのか?

前々から楽しみにしていました (*^_^*)


この日の給食は・・・・

幼稚園三昧☆_e0146098_223673.jpg

ほうれん草のケチャップ炒め
鶏のから揚げ(写真では、もう1つなくなってますが・・・・・)
マカロニサラダ
リンゴ
炊き込みご飯

縦12センチ横16・7センチくらいの大きさのお弁当箱におかず

お茶碗にご飯といった感じになってます


同じものを、早速頂いてみると

これは・・・・・

おもってたよりおいしい♪♪


おうちでは、苦手な食べ物を食べないあやかさんも

給食では、苦手なものも食べている!(食べれるんじゃん!!)


幼稚園三昧☆_e0146098_22544031.jpg


この日もいおいしそうに給食を食べる姿

もちろん完食☆

おりこうさん☆☆☆


ママも、ご馳走様でした (*^▽^*)




そして、昨日、今日は自由参観日でした♪

近頃、幼稚園三昧です。。。。。


2日あるので

1日目の昨日は、午前保育を

2日目今日は、給食から午後保育を


昨日は、10時過ぎから参観

点呼から始まり、お歌、教材本のシール貼り、

お天気がいいので外遊び、そしてお昼ご飯へ


今日は、給食を食べる様子、歯磨き、先生の本読み、

クラスみんなでの椅子取りゲーム、帰りの身支度


この2日で幼稚園での1日の流れをバッチリ見てきました☆


お友達との遊び・ふざけあう姿、給食をおいしく食べる姿

歯ブラシをめっちゃ適当な感じでしている事実

人一倍自己主張している様などなど

普段見れない一面

見れてよかったこと、知らないほうがよかったかなって思うこと

いろいろを見れた保育参観

なかなか楽しかったな (*^_^*)

幼稚園三昧☆_e0146098_23165558.jpg

なんだかんだいっても

ちゃんと集団生活をしている姿

そして、幼稚園を楽しんでいるあやかさんの姿が見れて

ホントよかった♪


これからも、元気に楽しんで幼稚園に行ってちょうだいね (*^_^*)
by yandsgogo | 2009-10-20 23:36 | life
<< ナチュラルテイスト 誰かお持ちでは??? >>