人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城端むぎや祭り☆

城端むぎや祭り☆_e0146098_19155562.jpg
城端むぎや祭り☆_e0146098_19161740.jpg


結婚して13年になりますが・・・

八尾のおわら風の盆には行ったことはあっても

城端のむぎや祭りは行ったことがなかったんです!!!


で、昨日、初めて行ってきました^^

城端初上陸☆


麦屋節の民謡に合わせて

紋付袴・着物姿ですげ笠を持ち踊る

みんなの息ピッタリ、笠の動きが合うと

めっちゃ見ごたえがあってGood☆だったわ^^


小京都だけあって、町並みも風情があってよかったよー!!

城端むぎや祭り☆_e0146098_22412948.jpg

コチラ↑は、狭い通りに

竹とすすきと笠で、むぎやの踊りを表現してあったもの

これがまた、風情があってよかったなぁ^^


城端むぎや祭り堪能

また来よう♪♪♪












城端むぎや祭り☆_e0146098_22535018.jpg

お祭りから帰ってきた後

忘れられてた花火を見つけて

今年最後の花火☆


花火の終わりとともに、

もう夏も終わりだぁ・・・・
by yandsgogo | 2010-09-20 22:57 | おでかけ
<< Disney HALLOWEEN レッスン☆ >>