人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の一歩♪

今まで趣味ひとつ持たなかった私・・・
旦那様からも結婚してずっと趣味でも持てば!!といわれ10年・・・ 
それでもなんとなく過ごしてきた

でも・・・あたしもなんかやろう (^0^)/ と決めた!!

娘の運動教室で仲良くなったお友達
そのお友達から趣味のハンドメイドの話を聞いてとても楽しそう♪♪と思ったから
なんだか私の知らない世界ですごく充実してて楽しそうなんだもん

なのであたしも前から興味はあったけど二の足を踏んでいた
プリザーブドを習いに行こうと決意!
旦那様もこころよく勧めてくれ、ついでに資格もとっちゃおうってことになっちゃった (^^)


レッスン

3月5日にはじめてのレッスンにいってきました
心躍る♪とはこのことね 
行く前から楽しみでdokidoki
そして使うお花をみて 
にんまり (^_^)
とってもきれいなお花達
最初の一歩♪_e0146098_13532047.jpg




早速レッスン開始
やさしいあゆみ先生の指導のもと
きれいなお花を器のなかに飾っていく
う~緊張・・・
最初の一歩♪_e0146098_13553847.jpg



楽しいのもここまででした・・・
お花をワイヤリングすることに悪戦苦闘
先生はワイヤーをまるで糸みたいにくるくるまわすのに
あたしは・・・ 
なかなかワイヤーがゆうことを聞いてくれないよ~ (>_<)
ようやくできた
最初の一歩♪_e0146098_13574027.jpg






悪戦苦闘しながらもなんとか3作品完成させることができました
我ながら上手にできたのでは・・・
最初の一歩♪_e0146098_965327.jpg


あっという間に2時間がたってたよ
とても楽しかった~ (^^)

その間娘の彩華はというと・・・お昼寝しててくれたので
スムーズにレッスン受けれたよ
あやちゃんに感謝でした 

次回レッスンの下準備の宿題
ワイヤリングがいっぱいだ~
がんばるぞ (^0^)/ 


初めてのブログ作り・・・
これまた大変だったよ  (>_<)
こちらもがんばっていくよ~
by yandsgogo | 2008-03-08 09:24 | flower
<< シャボン玉とんだ♪ >>