人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹からの贈り物

もともと洋裁学校に行ってたり、洋服のお直しの会社に勤めていた妹
たま~にちょっとしたものを作っていたみたいだけど、
この頃は、子育てしていてほとんどミシンに触ってなかった様子

そんな時、ハンドメイドしているお友達の楽しそうな様子を、話してあげた
あなたもしてみれば!?って提案したら
妹もなんだかスイッチが入ったみたい(^_^)

久しぶりにミシンを、触ったようで
はじめは、小さな小物を練習がてら作っては
姪っ子やそのお友達にくばっていたみたい

私は、慣れたら 「キャミでも作ってよ」、「作るならこんな生地はどう?」
なんて偉そうに(姉の特権)言いたい放題(自分はなんにもできないのに^^;)

そして、ついにやってきた’キャミ’
本当に作ってくれた☆
やさしい妹だ!!

見てみると、なかなか上手にできているではないか!
すそにフリルあったら、かわいくない?!っていってたら
つけてくれたよ
妹からの贈り物_e0146098_2142938.jpg


早速着てみました(^_^)
ちょっと肩紐のところが長いかな・・って気もするけど作ってもらって文句はいいません!
なかなかいい感じ☆
妹からの贈り物_e0146098_2182458.jpg

これから活躍させていただきます!!

サンキュ~ 我が妹 (^_~)
by yandsgogo | 2008-04-13 21:19 | life
<< 久しぶりの・・・ レッスン4 >>