人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続く・・・・2

連休中も、しっかりやっていた宿題☆

毎日すこしづつ、納得のいくものを!と、お花とにらめっこ☆☆

できあがったものを、直接目で見るのはもちろん

花嫁気分でブーケを持ち、鏡で見ては、修正し、メジャーをもって大きさを測り・・・・

格闘してました!

あんまり触るから、バラの額がとれちゃったり・・・・

花びらが1枚はずれちゃったり・・・

グルーで補修するも、かわいそうなバラさん (;_;)  ごめんよ (。≧Д≦。)


バラの配置は、なんとか許せる範囲まできているが

いくらやっても、サイズぎりぎりのブーケさん

どうしたものか。。。。

これまた、煮詰まってきた (-_-)


ここは、やっぱり行くしかない!!ということで、先生に見てもらうことに


先生、ひと目みて

「まだ、ダメだね!ダメなとこ分かってるよね!?」

ドキッ ( ̄▽ ̄;)

やっぱり!!ダメかぁ~ o(TヘTo)

メジャーを持って、サイズ確認の先生

「高さが足りないね!」

高さ・・・・これもずっと気にしていた点だ!!

「バラの配置は、キレイにできてるからいい☆でも、窮屈すぎる!」 と

確かに!!先生は、的確に言ってくれるので勉強になる☆☆

サイズが小さいのも、ぎゅっと配置しているからなのだ!!


先生に、アドバイス(ポイント)3つと声援をもらって帰ってきた☆


ほんとは、途中からの修正できれいに作れれば、とってもうれしいことだけど

どうも1からのやり直しが決定だな!


まだまだ、宿題は続くのであった☆☆☆


ちなみに、今回仕上げた作品がコチラ
 (向かって左が近くで見た感じのもの、右が少し遠めで見た感じです)
まだまだ続く・・・・2_e0146098_22262161.jpg






冷蔵庫で、眠っていたバターの賞味期限が迫ってきた

これは、大変!と、いうことで

今日は、久しぶりのお菓子作り♪

そろそろ作らなきゃってことで、先日買ったりんごを使って

毎度のりんごのパウンドケーキ♪♪

いくつかパウンドケーキを、作ったことはあるけれど

1番あたし好みのりんごのパウンドケーキ☆☆

今回は、おいしく作れるかな・・・・

いい匂いのもと、焼きあがったパウンドケーキ
まだまだ続く・・・・2_e0146098_6414691.jpg

とってもおいしいものができたよ (*^_^*)

大満足のおやつなのでした♪
by yandsgogo | 2008-09-17 22:54 | flower
<< 気持ちをこめて☆☆ 飛行機乗りたい!! >>